なみあしセミナー

2010-04-27

S様 名古屋セミナー(2016年7月9日)ご参加

木寺先生,ありがとうございました。
 
なみあしランにしてから、膝が疲れなくなりました。腕振りも変わったせいか、肩や背中の疲れが劇的に無くなりました!嬉しいです。
 
夫も参加したがっていますので、またセミナー開催してください!

T様、東京セミナー(2016年4月23日)ご参加

4月23日の東京セミナーに参加させていただきました。セミナーでは座学と実践とが良いバランスで分かりやすかったと思います。
 
いままで木寺様の著書やHPを拝見して、歩いたり走ったりとあれこれやってみてはいたのですが、これだという確信が持てずにいましたが、今回参加してようやくこんな感じでいいのかということが掴めたような気がします。
 
私の場合、アフタービートで歩くというのと、相撲の動きは足の後に手が出るのだということが常歩に近づくのに最も効果的だったような気がします。
 
アフタービートはレゲエで踊っているのに近い感じかなとも思いつつ・・・。
 
様々なストレッチもとてもありがたいものでした。一家揃って毎日やりたいと思ってます。

T様、東京セミナー(2016年4月23日)ご参加

先日の東京セミナーでは、お世話になりありがとうございました。
 
先生から「ひどい内旋」と言われたのがショックすぎて眠れませんでした
(嘘です、、、笑)
 
それは冗談ですが、「こんな私の身体でも何とかして外旋力を生みたい」と思っています。
本やセミナーで知識は教えてもらえても体感はなかなか教えてもらえないことが多いのですが、先生のセミナーは知識と身体が結びつく感覚があり頭も体も二重に嬉しいです。
 
そして、今、私が最も学びたい「身体に負担をかけない動作づくり」または「その動作をすることで身体が調う動き」をタイムリーに教えて頂けただただ感謝です。

U様、東京セミナー(2016年4月23日)ご参加

先日も東京セミナーでの講義ありがとうございました。

実際に動きを通して学んでいくと頭では分かっていても自身の動きには反映されていないことを痛感できます。

今回は、胸を張る、肩を引くことで前傾姿勢が作れるという点でした。
歩きの中でも、屈曲動作の理論や全身の連動性などまだまだ自身の身体に反映されていないことに気づくことができました。
 
座学では、テキストに関連したお話もとても興味深いことばかりです。
今回は特に、逆振り子での水泳・クロールの例はとても参考になりました。今後も先生の思うところは色々とお話頂きたいです。
 
よろしくお願いします。

ライン登録お願いします。

ご登録いただきますと
動画「なみあしセミナー」(定価11800円相当)をプレゼントいたします。

なみあし無限
驚異のスポーツ上達法

「剣道なみあし流」