プロ野球球団で・・・Supernatiral Quint V

2016-05-02
スーパーウィンク―120.jpg
スプリットアーチ120.jpg
テノウチ120.jpg

 3月から、五体治療院(小山田良治代表)でプロトップ選手の意見を取り入れながら開発された動作改善のためのトレーニング商品(Supernatiral Quint V)をセミナーなどで紹介しています。

 左から「スーパークイントゥ」・「スプリットアーチ」・「テノウチ」です。

 これらは五体治療院に頻繁に出向かれ、小山田代表やプロ選手らの意見から、山田宗司氏が中心となり開発がすすめられました。山田氏は、ご自身もプロのトレーナーとしてご活躍されてこられた方です。このたび、当研究所は山田氏を公認トレーナーとしてお迎えすることといたしました。セミナーなどには可能な限り帯同していただくつもりでおります。

 これらのトレーニング用具は、特殊なマットを素材として足部を整えることによって動作の基本をつくりだそうとするものです。私(木寺)自身も、これらの用具と後歯下駄で最近はトレーニングをしております。画期的なトレーニング方法です。後歯下駄で足関節の屈曲テンションと骨盤角度を整え、「スーパークイントゥ」・「スプリットアーチ」で足関節を内反(正しい屈曲)傾向に導きます。さらにテノウチは手の指を操作させることによって上肢の状態を整えます。

 さて、先日嬉しい報告がありました。あるプロ野球球団が「スーパークイントゥ」と「スプリットアーチ」を使用しはじめたとのことです。プロがその理論と効果を認めたと言えます。

 動作を身につけるには、それに見合った体をつくることが大切です。

 体というと筋力をつける・・・とイメージする方がほとんどだと思いますが、日本の武術では「力は体幹にねむっている」と考えます(実際にそうだと思います)。体幹を中心にからだを活性化することで必要な力が表出します。そして、体幹を整えるコツは、体幹から最も遠くにある手と足の指を操作することなのです。 

 山田氏・小山田氏と相談の結果、セミナーなどで直接使い方をご理解いただいた方限定で、これらのトレーニング用具をお分けすることといたしました。研究所でも近日販売を開始いたします。

ライン登録お願いします。

ご登録いただきますと
動画「なみあしセミナー」(定価11800円相当)をプレゼントいたします。

なみあし無限
驚異のスポーツ上達法

「剣道なみあし流」