大阪なみあしセミナー(7月30日)

2016-06-14

歩き方が変われば人生が変わる

〜歩きは肩(肩甲骨)で調整できる〜

 昨年10月よりスタートした「なみあしセミナー」。4月から7月はテーマ「歩き方が変われば人生が変わる」として歩行動作を中心に座学と実技を行ってきました。

 7月30日(土)にその集大成ともいえるセミナーを開催します。

 さて、なぜ歩行動作にこだわるのか?。

 日常生活の動作の中で、歩く動作が回数において他の動作を圧していることを考えますと、スポーツや武道・ダンスなどの動作は、その人の歩行動作が基礎となっているのです。武術などでは「立ち方3年、歩き方3年」などといって、姿勢と歩きを修行の基礎としてきました。

 しかし、現在では姿勢や歩きをつくることなく、いきなり専門種目などの技術を身につけようとしています。

 たぶん、多くの方々は姿勢や歩きの重要性はご存じだと思います。ところが、どのように姿勢や歩きを変えたらいいか分からないのだと思います。

 さて、あなたはスポーツ選手ですか、武道家ですか、ダンサーですか、トレーナーですか、それとも治療にたずさわっておられる方でしょうか。

 いずれにしてもご自分や患者さんなどの動作を改善しようとされていると思います。そうであれば、歩行動作のつくり方を学んでください。

   歩きを理解すると様々なことが可能になります。歩きを変えることでスポーツなどのパフォーマンスが劇的に向上します。歩きをみただけでその選手の動作傾向が分かります。

 今回のセミナーでは、特に肩(肩甲骨)と歩行動作の関係をお教えします。実技では、なみあし身体研究所が推薦している動作改善用品Supernatiral Quint V)の中から「テノウチ」を装着してのトレーニングやストレッチや歩行トレーニングをご紹介します。

 受講者には「テノウチ」をお配りします。

テノウチ120.jpg

内 容 

 第1部 講義「からだにやさしい歩き方」(60分)
 第2部 実技「正しい歩き方などない」  (90分)
  第3部 実技「テノウチで動作改善」   (60分)

講 師 木寺 英史 (なみあし身体研究所代表)
     山田 宗司 (なみあし身体研究所認定トレーナー)

会 場  新大阪丸ビル新館 809号室
      〒533-0033 大阪府大阪市東淀川区東中島1丁目18−27

       http://marubiru-honkan-shinkan.com/access.php

日 時  平成28年7月30日(土) 16時00分〜19時45分 

参加費  なみあし会員 9150円  一般 11500円 
       (参加費には「テノウチ」代金が含まれます。すでに「テノウチ」をお持ちの方はご連絡ください。)

定 員  20名

( 「テノウチ」をはじめとする動作改善用品Supernatiral Quint V)は、セミナーや認定トレーナーによるパーソナルコーチングを受けられ、使用方法をご確認いただいた方のみにお分けしています。)

お申込みはこちら Application 

ライン登録お願いします。

ご登録いただきますと
動画「なみあしセミナー」(定価11800円相当)をプレゼントいたします。

なみあし無限
驚異のスポーツ上達法

「剣道なみあし流」