名古屋初級セミナー

2016-10-24
IMG_0394.JPG
IMG_0402.JPG

 10月22日(土)、動作改善セミナーおよびなみあし初級セミナーを名古屋で開催いたしました。

 午後2時より山田宗司トレーナーによる「動作改善セミナー」を開催。テノウチとスーパークイントゥを用いて上腕と股関節の外旋を導く方法を2時間実践しました。

 17時からはなみあし初級セミナーを開催。「2軸と中心軸」「同側感覚」「からだの左右」などの講義を1時間。その後、なみあしの基礎を体感していただく実技を約2時間行いました。当初15名の受講者の予定でしたが、20名受講していただきました。今回はセミナーに初めてご参加いただく方々も多く熱心に受講していただきました。ありがとうございました。

 そして、翌日の23日(日)は岡崎市で「なみあし剣道」の稽古会に参加いたしました。その中で、「なみあし剣道」の習得方法もご紹介いたしました。稽古会では20人以上の剣士をお相手いたしました。1時間15分ほど元に立ちましたが、疲労感もなく無事稽古を終えることができました。改めて「なみあし」の威力を実感いたしました。

 稽古あとは岡崎の剣士の皆様と懇親会、剣道・なみあし談義に花を咲かせました。楽しいひと時を過ごさせていただきました。ありがとうございました。 

ライン登録お願いします。

ご登録いただきますと
動画「なみあしセミナー」(定価11800円相当)をプレゼントいたします。

なみあし無限
驚異のスポーツ上達法

「剣道なみあし流」