2015年12月12日

1級講座

からだを活性化する!

1級講座は目標は、
①合理的身体操作に必要なからだを手に入れること。

②基礎セミナーの教授法を習得すること。
の二つです。
 1回のメール講座と3回のスクーリング(認定試験含む)により動ける身体を開発していきます。
 これまでの伸展動作で動けるからだと、動作改善普及協会が提唱する屈曲動作で動けるからだは土台が異なります。6か月で徹底的にトレーニングしていきます。
 また、1級認定者はインストラクターとして「基礎セミナー」・「2級講座」を開講していただけます。また、本部主催のセミナー講師依頼を受けることができます。
 

動作改善普及センター設立理念および目的

「からだにやさしい動作法で、人々に勇気と健康、そして幸福をもたらす」 

 わたしたちは、スポーツや武道などの動作研究から「合理的な動作法・歩行法」を発見しました。それらは人間が本来持っている自然でからだにやさしい動き方です。現代人はその動作法や歩行法を忘れています

 わたしたちは、この合理的でからだにやさしい動作法や歩行法を普及し、多くの人々に勇気と健康、そして幸福をもたらします。

具体的に次のような目的で活動します

①高い競技力を必要とするアスリートに合理的動作法を改善指導します。

②合理的な日常動作や歩行を普及し、人々の健康的で有意義な人生に寄与します。

③高齢者や障がいのある方に適した「からだにやさしい」動作法や歩行法を伝授します。

④女性のための美しく、かつ「からだに負担が少ない」歩行法を指導します。

 これらの目的を達成するため、NPRI動作改善普及センターは、実践活動と研究を継続し人々の健康と幸福を願います。

  

ライン登録お願いします。

ご登録いただきますと
動画「なみあしセミナー」(定価11800円相当)をプレゼントいたします。

なみあし無限
驚異のスポーツ上達法

「剣道なみあし流」