2017年11月29日

「錬氣道場」

 専科セミナー「氣」についても取り上げております。

 同じく専科セミナー「氣力を知ればすべてが変わる」では、「氣」に関して座学と実技で理論と実践の基礎を学ぶことができます。

 この「錬氣道場」は少人数制で個々のカラダの状態に適した指導を行います。(実技のみ・・理論も学びたい方は定期的に開催する「氣力を知ればすべてが変わる」をご受講ください。)

 「氣」はカラダとこころの状態が整ったときに発動します。「発動する」という表現は正しくないかもしれません。「氣」はどなたも発動しているのです。しかし、日ごろは「氣力」が表出してくることは稀なのです。しかし、この錬氣法によって心身ともに深くリラックスし、動作改善法によって合理的な動作法を身につけると「氣」が表出してきます。それは「自発動」として表れてきます。「自発動」とは内力や外力の操作を合理性を追求したときに「氣力」によってカラダが動かされることを言います。

 修業を積んでいくと、錬氣法を開始して即座に「自発動」があらわれます。さらに修業が進めば、日常生活にあらゆる場面で「自発動」が感じられます。

 定期的に「錬氣道場」を受講することによって「氣力」による動作法を習得する期間が短縮されます。「錬氣道場」は最大5名以内で実施します。

 

専科セミナー「錬氣道場」(定員5名厳守)
内 容  錬氣法(実技)(90分)
講 師  木寺英史

 
(興味本位での参加を制限するための受講料を高額に設定しました。)


1月20日(土)
大阪・本部開催
19:00〜20:30  専科セミナー「錬氣道場」 (定員5)  講師 木寺英史


2月24日(土)
東京・本部開催
19:00〜20:30  専科セミナー「錬氣道場」 (定員5)  講師 木寺英史

 


一本歯(後歯)下駄