2019年06月03日

オンライン専科セミナー「氣」

 氣力と感情で動作を変える」

 一昨年11月より専科セミナーで「氣」に関する課題をとりあげてきました。受講生を募集しましたところ各会場とも早い時期に「満席」となり、これほど「氣」に関する興味関心が高いことに驚きました。

 セミナーなどの出向きましても、是非「氣」のセミナーを受講したいとの声を多くお聞きします。そこで「ZOOM」による「氣」のセミナーを開催することとしました。 

 内容は、実際の「氣」のセミナーと同じです。PCなどの前で実際に「錬氣法」を体験していただきます「ZOOM」によるセミナーの10日ほど前に「錬氣法」の方法の動画を配信いたします。その動画を見ながら「錬氣法」を実践してみてください。

 「ZOOM」によるセミナーは、それを受けての詳細の説明や意見交換とします。ほぼ、実際のセミナーと同様の成果があると思います。

 私の「錬氣法」は5つのメソッドから成り立っています。

(1)心身をリラックスさせる(放鬆功

(2)体幹を緩める(胴体力

(3)股関節を活性化する(外旋)

(4)肩甲骨を活性化する(スワイショウ)

(5)気を感じる(站椿功)

 これらのメソッドを実践することによって「氣」を感じることができるようになります

 さて、今回の「氣のセミナー」では、これまで取り上げていなかった「氣」と「感情」の関係をとり上げます。「氣力」を感じたり「氣力」で動作の質を変えるためには、同時に「感情」を整える必要があります。一般に「氣力」というと「なにくそ・・」と物事に立ち向かう精神力のように理解されますが、本来の「氣力」とはそのようなものではありません。自分を可能な限りなくした(ゼロにした)ときに現れるエネルギーです。そのための「感情」の操作法を学べます。

内 容  
「錬氣法」習得の動画配信(約80分)7月14日前後に配信。 
「ZOOMセミナー」(70分)
講 師  木寺英史

受講料 
一般 24000円  会員 21000円  INS会員 18000円
(これまで氣のセミナーにご参加がある方)
一般 18000円  会員 15000円  INS会員 12000円 

(開催日程)
7月24日(水)21:00~22:10  オンラインセミナー「氣と感情」
(7月14日に「錬氣法習得法」の動画配信)
※動画配信以降、ご都合のよい時間にご覧いただけます。

セミナー・講座日程

一本歯(後歯)下駄