2021年03月07日

西村斉仁氏(ハッピーアース発起人)

ピロートレーニング(西村)修正.jpg

西村斉仁氏(ハッピーアース発起人)のオンラインでの取り組み、

「快眠星空ピロートレーニング」

を紹介します。

西村氏は、少年時代から社会人までプロ野球を夢見て野球漬けの日々を送るも夢をかなえられず、心身共に不安定な時期もあったそうです。

その後、社会復帰をリラクゼーションの業界から始めることを決意。整体院勤務を初めとし、リフレクソロジー、マッサージ治療院、接骨院、整形外科、介護施設など様々な現場を経験されています。

その経験を土台に、京都伏見に“からだ回復センター楽心庵”を設立、整体学校の関西本校にて校長にも就任されています。

臨床・教育を通して身体と心が繋がっている事を確信し、身体を楽に使って心も楽にする「ハッピーアース・トレーニング(ハピトレ)」を考案し、京都府宇治市にハピトレの本拠地となる「楽心道場」を設立。

2015年からはトレーナー向けのセミナーの他、一般にハピトレの輪を広げる為に、ラジオや筆文字、企業セミナーなどにも活動の幅を広げておられます。

西村氏は当研究所の「新・ウォーキングマスター養成講座(指導者養成コース)」を受講されているのですが、LINEを用いた興味深い活動をされています。

快眠のため「星空ピロートレーニング」です。

ZOOMのカメラを切った状態で、快眠のためのトレーニング音声を流されています。トレーニングを受けた方々からは、多くの喜びの声が届けられているそうです。

是非、体験してみてください。LINEとZOOMを用いた新しいトレーニングの試みとして注目です。

まずは、画像のQRコードからLINE登録してください。

HPハッピーアース

ライン登録お願いします。




友だち追加