常歩(なみあし)の活動をしておりますと、色々な方からメールをいただきます。先日、嬉しいメールが届きました。

 地元で一緒に剣道の稽古をしております、20歳代の女性からです。その方は、フルマラソンにも挑戦されています。

 昨年の秋(10月ごろ)、なかなか4時間をきれないというご相談を受けました。二軸動作をすこし伝授しました。

 着地足を外旋位にすることと、股関節の外旋ストレッチを薦めました。

 その後の大会で、すぐに成果があり、3時間45分程度の記録だったと報告を受けました。そして、先日メールが届きました。一部抜粋します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 先日、マラソン大会に参加してまいりました。先生のご指導のおかげで、上り坂では今までより苦しむことなく、そして人をどんどん追い越すことができました。

 結果は、3時間28分29秒で女子30歳未満の部で2位 (/1469人)に入賞できました。

 夢を一つ叶えさせていただきました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 約半年、いや4ヶ月ほどで、30分以上も自己ベストを短縮したことになります。常歩(なみあし)・二軸動作をお教えしますと、すぐに結果にあらわれる方と、ゆっくりあらわれる方とおられます。

 彼女に、先日お会いしたところ、全く走るときの感覚が変わったそうです。

ライン登録お願いします。

ご登録いただきますと
動画「なみあしセミナー」(定価11800円相当)をプレゼントいたします。

なみあし無限
驚異のスポーツ上達法

「剣道なみあし流」