2011-02-09

久しぶりに「車旅」の話題、一部の皆さまには有名な私の愛車「常歩号」。

約6年間で、21万キロ走りました。まだまだ、いきますよ〜〜。どこに行くのもほとんどこの車です。苦楽を共にして・・とは、まさにこのこと。愛着もわいてきます。

しかし、10日ほど前から異変が・・・・。ナビが動かなくなりました。半年くらい前から、突然海上を走ってみたり、様子がおかしかったのですが、全く作動しない。ナビが使えないと、ナビだけではなく、ほかの機能も全く作動しません。そこで、近くのオートバックスへ。

新しいナビ、パイオニアの「楽ナビlite」を購入しました。大阪に来てから、周りの方々に「大阪で値切らんのは、店から言わせたらカモやで〜〜」(大阪弁?)といわれておりましたので、値切りに挑戦。なんと大幅プライスダウン。こんな簡単に値切れるの〜〜、という感じでした。地図も見やすい。現在地は、奈良高専です。

そして、なんといっても地デジがいい。大阪から奈良まで生駒の山を越えても、全く映像が途切れません。以前のナビはアナログでしたので、ほとんど駐車中に利用していました。画面は、ものまねアーチストの青木隆治、彼の物まねは芸術的にですね〜。今週は、常歩号で福岡、湯布院の旅に出かけます。

ライン登録お願いします。

ご登録いただきますと
動画「なみあしセミナー」(定価11800円相当)をプレゼントいたします。

なみあし無限
驚異のスポーツ上達法

「剣道なみあし流」