o0640042712265.jpg

 五体治療院代表の小山田良治氏からメールが・・。競輪選手会愛知支部を 代表して左京源皇(さきょうみなもとのすめら)選手が 、「東日本震災復興支援サイクリング」をスタートさせたとか。それにしても珍しい名前。この名前 「ナニコレ珍百景」にも 出演した事もある 珍しい名前らしい。

 本日(11月1日)午前10時に、名古屋市中村区の名古屋競輪場内選手会愛知支部をスタート。福島県相馬、宮城県石巻 を回り、岩手県 陸前高田市の仮役場まで自転車で 約1000キロの道のりを支援物資と 義援金を携え走破の予定。

 左京選手によれば 「東日本の震災から 一年半が過ぎ少しづつ忘れつつある被災地の現状を 風化させたくないと言う思いから自分なりの メッセージとして 微力ながら 行動しようと思いました。震災後 ボランティアとして復興のお手伝いをさせていただきましたがまだまだ十分な 支援が 行われていないのが現状です。私自身、 競輪選手という職業ですので、自分の足で自転車に乗り、少しかも知れませんが支援物資を携え 義援金を お持ちすることで、忘れかけられている復興支援を 今一度祈願したく走破しようと思いました。」とのこと。

 なお、出発後の経過は競輪選手会愛知支部のブログにて お知らせいたします。みなさまの、 ご支援宜しくお願いします。

ライン登録お願いします。

ご登録いただきますと
動画「なみあしセミナー」(定価11800円相当)をプレゼントいたします。

なみあし無限
驚異のスポーツ上達法

「剣道なみあし流」