2018年01月04日

「パーソナルレッスン」

合理的身体動作を生み出す「カラダ」を手に入れよう

山田宗司マスターインストラクターによる

「ワンポイントパーソナルレッスン」

 

 「なみあし身体研究所/動作改善普及センター」のマスターインストラクターである山田宗司トレーナーによる「ワンポイントパーソナルレッスン」

 選手の方々はトレーニングで最も重要視していることは何でしょう。言い方を変えると何に一番時間をかけていますか。同様に、指導者やコーチの方々が重要視していることは何でしょうか?。ほとんどの選手や指導者は技術や戦術のトレーニングであると答えます。

 しかし、多くの選手や指導者が忘れていることがあります。それは、技術や戦術を支えるために「カラダ」を常に整えておくことです。その「カラダ」があれば、動作や技術は容易に身につくのです。そして、その「カラダ」の状態を整える最も重要なものが日常の姿勢です。しかし、ほとんどの方が姿勢の重要性を知ってはいても、その姿勢をつくる方法を知りません。

 講師の山田氏は姿勢改善指導のプロフェッショナルです。姿勢タイプを分類しそれぞれの特徴からトレーニング・ストレッチを指導する方法を構築されています。

 その実績を買われて、数々のプロ野球チームで姿勢改善法や動作解析などを実施されてきました。当センターの特別セミナーでは定期的に山田宗司マスターインストラクターによる「ワンポイントパーソナルレッスン」を開催しています。

 日頃の悩みや改善したい点などを山田氏にお伝えください。30分間で適切な解決法を伝授いたします。

山田4.jpg山田5.jpg山田6.JPG 


「ワンポイントパーソナルレッスン」 

内  容 実技講習 30分
参加費用 
一般 7000円  会員 6000円  インストラクター会員  5000円


開催日程

9月15日(土)
大阪・本部開催 
19:30〜20:30 専科「姿勢改善パーソナル」 講師 山田宗司 (2名)

(レッスンの順序はお任せいただければ幸いです。) 

一本歯(後歯)下駄