新型コロナに負けない感情コントロール法

2020-05-24

新型コロナの感染がひとまず収束に向かっている状況ですが、いかがお過ごしでしょうか?

昨年8月より実施してきました「無限錬氣法講座」では、その目的の一つを「感情のコントロール」においています。

ほぼ、毎日「無限錬氣法講座」の受講生と個別コーチングでお会いしていますが、多くの受講生から「感情コントロール」ができるようになったという報告を受けています。

さて、「感情コントロール」の基本(土台)となるものは何でしょうか。それは「リラックス」です。私は「放鬆(ほうしょう)」と表現していますが、「リラックス法」を学ぶことによって「感情コントロール」が容易になっていきます。

当研究所では、「動作改善」の要諦も「リラックス」にあると位置づけてます。米国では著名な自己啓発法である「サイコサイバネティクス」の提唱者のモルツ博士は興味深いことを述べています。

「人生の成功者には共通した資質を持っている。それは、どんな時でもリラックスできる能力である」

リラックスこそすべての入り口であると考えられます。

そこでリラックス法を学ぶセミナー(無料)を開催します。

詳細はこちら

ライン登録お願いします。

ご登録いただきますと
動画「なみあしセミナー」(定価11800円相当)をプレゼントいたします。

なみあし無限
驚異のスポーツ上達法

「剣道なみあし流」